唐辛子をいっぱい使って、脂肪燃焼!シェイプアップ!

カプサイシンダイエット。私の中で一時期流行って、成功したダイエットです。簡単にいえば唐辛子を多用して、ダイエットをするというものです。
カプサイシンには脂肪燃焼する作用があるので、多く採ることで体の脂肪を燃焼させ、シェイプアップにつなげていきます。
私はとりあえず取れるだけ取ろうと、ほとんどの食事に取り入れました。朝ごはんには白ごはんにはふりかけがわりに唐辛子をかけて、お昼間は例えば焼そばとかにも唐辛子をかけ、夜は色々な料理に唐辛子を使用しました。豚キムチに唐辛子を混ぜるとか、湯豆腐に唐辛子をかけるとか、本当に唐辛子ありきの料理を考え、食べてました。さすがにしばらく続けていると、お腹回りのシェイプアップにつながりましたね。
ただあまりに唐辛子をとりすぎて、味覚がちょっとおかしくなりかけたので、途中から唐辛子を使う量を控えようとしましたが。
でも今でもほとんど毎日取っています。カプサイシンダイエットは効果は出ますね!

太るのは簡単なのに痩せるのは難しいのは何故

私は今ダイエットをしています。しかし全然、痩せなくて困っています。前にダイエットをした時は食事はせず飲み物しか飲まないダイエットをしました。すると、どんどん痩せていきました。周りの人からも痩せたね、と言われて嬉しかったです。仕事着や私服も緩くなり新しく洋服を買いました。しかし無理なダイエットだった為体調を崩し一週間、寝込みました。それからは一日に三回ご飯を食べています。そして病院に通い始めたら薬の副作用で太る可能性があると言われました。すると三年間で三十キログラム増え今年は今のところ六キログラム増えています。さすがに太りすぎなのでダイエットを始めました。やはり運動するのが一番なのでダンスや筋トレ、ヨガ、ウォーキングを毎日しています。しかし一キログラムも痩せません。食事も前にダイエットをしたせいか胃が小さくなり一人前も、ご飯が食べられません。半分位、食べるとお腹がいっぱいになりそれ以上食べるとお腹が痛くなります。

心身両面の充実は肌コンディションの肝心な要素・年齢も

年齢肌という性質にあれこれ考えたり、肌にフィットする化粧品をネットなどで探したのは50歳を越えてからでした。
40代後半でも真面目にスキンケアすればよいと言うものですが、思い返してみればせかせかしていた日常で、簡単ケアになっていました。
その頃の肌質感としてはなめらかな状態だったし、お化粧するときでも化粧下地やベースはまずまずというコンディション。
この状態を身体メカニズムから考えてみると、忙しいとしながらも精神面が落着いた時期、生活スタイルもでした。
身体や肌のコンディションは心の状態も反映するという、仕事、プライベートという公私両面の日常が一般的標準になりつつあるという、安定感からの要素だったと考えます。夏には汗もかき、冬寒いという土地柄の気候を通過してもまずまずというのは、心身両面の充実があればこそ。
この時期から数年経過してみれば、さすがに50代はスキンケアに丁寧が必須と感じた。40代では購入せずの美容液やフェイスマスクは日常アイテム、肌ベースとして食事の充実も欠かせない美容面の項目です。

汗の臭いが気になる方に、オススメしたい対策法!

暑い夏の季節、何より嫌なのは汗ですよね。汗をかくだけならまだいいですが、やはり汗の臭いが残ったりすると最悪です。
汗をかくのは仕方がない。でも臭いをどうにか防ごうと私的に考えました。
まずやはり大事なのは制汗剤をきちんと使うことです。しかも朝一番に使用します。汗をかいてから使用してもあまり効果がないと言われています。
さらにすぐにパウダーシートで特に汗をかく脇下や背中、胸元などを拭き取ります。汗をまだかいていなくてもです。
さらにさらに私がしているのは、その部位に化粧水を浸すことです。これで汗をかいてもその臭いが出てくるのを防げているのです。
騙されたと思ってやってみてください。私は去年の夏からやっていますが、これをやる前より確実に臭いをおさえられています。
そしてもし途中汗をかいたら、スプレーはもう使わずに、パウダーシートをして、化粧水があれば、また浸してください。また快適な感じになります。
オススメ夏の汗の対策です。

リンパマッサージをやり続けていて感じたこと

8年位前になるかもしれないけれど、リンパマッサージというのが流行ったことがありました。当時働いていた職場の同僚から、彼女友人がリンパマッサージを2週間続けただけで顔がすっきりしたんだよ、という話を聞き、また、インターネットで調べたらやり方がのっているよということを聞いて私も始めることにしました。
リンパマッサージはリンパ節に向かって手でマッサージをすることでリンパの流れを良くし、それにより、しわやたるみが改善されるというものです。ビフォーアフターの写真を撮っているわけではないので効果を目で見て感じることは出来ないのですが、そういえば、お菓子を食べ過ぎたりしたときに必ず出来ていた吹き出物がマッサージを始めてからほとんど出来ていないということに気がつきました。また、ほうれい線も少し目立たなくなってきたように思います。
ずっと毎日続けているとついつい自己流になってしまいがちなので、たまに正当なやり方が載っている動画などをみながら復習しています。これからも続けていくつもりです。

マジックソープに惚れ込みました。魅力がいっぱいです!

皆さんはマジックソープをご存知ですか。私は雑誌も読まないし、商業施設の美容コーナーにもいかないので美に関する知識は薄いです。その分姉がものすごく詳しくて色々教えてくれます。最近になって以前、姉からもらったマジックソープを使ってみました。使用感は油切れが良くてさっぱりしてて私は結構、気に入っています。ちょっと気になったので色々調べてみたんですが、その万能さに驚きました。また、オーガニックなんです。人間の体はもちろん、動物、地球にとっても害を与えないんです。素晴らしいと思いませんか。それも、オーガニックとして認可されるまで、世界各地の厳しい審査に合格し、アメリカはもちろん、いろんなところで高い評価を得てるんです。掃除に使っても、恐ろしいくらい綺麗になるし、ワンちゃんのシャンプーにも使えるし、なんせ、全く悪い成分が含まれていないのが魅力に感じます。今後も使い続けようと思うし、もっといろんな人に使ってもらいたいと心から思う商品です。

こんな簡単な方法でアンチエイジング!!だれでも出来ちゃう方法をご紹介!

アンチエイジングってなんだかお金もかかりそう。高いお化粧品を買ったり、エステに行ったり。でも子育て中だと時間もお金も限られていますよね。そこで今回は、お金もかけずに出来る簡単なアンチエイジング法をご紹介しますね。
それはたった2つの事で、有酸素運動と筋力トレーニングになんです!たったそれだけって思いますよね?ではなぜこれらがアンチエイジングにつながるのでしょうか?
有酸素運動は主にウォーキングですが、こちらは運動が苦手な人にも簡単に始められるものです。20分以上歩くことで、脂肪が燃焼されるのです。脂肪には老廃物や毒素がくっついています。それらを脂肪と燃やすことでアンチエイジングにつながるんですね!!老廃物や毒素を体外に出すことでお肌にハリが生まれます。また筋力トレーニングはジムに行かなくても十分に行えます。たとえば、スクワット、腕立て伏せ、腹筋などは、何も器具を使わないでもできますよね! 腕立て伏せに関しては、慣れてない人は、膝をついてやるのもいいです。脂肪を筋肉に変えることで、体の中からキレイになるのですよ!
またほかにも、エアロビクスや今人気のヨガも有酸素運動です。それは、自宅のテレビでも可能です。
仕事から帰ってきたあと、育児の合間にも十分に行えるアンチエイジング方法、ぜひ試してみてくださいね!

くせ毛で悩んでいましたが、いまは逆手にとっています。

くせ毛なのでずっとストレートのさらさらヘアにあこがれました。年頃にはシャンプーやスタイリング剤など、友達と話題にしたり
親に頼み込んで新商品を買ってもらったりしたものの、くるくるドライヤーなどでは全く効果がなく、かえって髪の毛を痛めていました。
大学生になり、アルバイトをしたお金でストレートパーマをしたものの、数日で元のようになり、ゆるいパーマなどもかけたりしていました。
でも納得のいく髪型にはなれず、母親が私が小さいころ(母親もくせ毛)によく言っていた「大人になったらよかったって思えるから」なんて言葉にごまかされていたと
本気で思っていました。
出産、育児で髪の毛もボロボロになってきていたものの、自分のことは後回しにしていましたが、再び社会に出るようになり、こまめにカットをしたり
新商品のシャンプーを試したりするぐらいでした。
ある日、カットをお願いしに行ったところ、「お客さんの場合、パーマをかけたほうがきれいに保てますよ」と言われ、髪の毛を伸ばすようにしました。
時々毛先をそろえに、上とは別の美容院に行ったところ、「パーマなんてかけなくても、カット次第できれいなウエーブがでますよ」と言われ、試しに
仕上げにワックスをつけてもらいました。
いかにもパーマをかけたような仕上がりではなく、ゆるくウエーブがでていました。
それからはこの方法で乗り切っています。やっと母親の言葉が信じられるようになりました。

おこめ減らしダイエットをおこない、ひと月で10kg痩せました!

会社の健康診断で、腹囲が90cmを超え、標準体重からプラス10kg以上になったため、メタボリックシンドロームと診察されました。これはイカン!と美容の意味合いも含めて、ダイエットを始めました。
ダイエットと言っても、運動や絶食をするわけではなく、朝・昼・夜ごはんのお米を普段の半分にするだけです。これで、1ヶ月で10kgやせることができました。コツは満腹感を感じる前に食事を終了させることです。最初のうちは、空腹を感じますが、二、三日すると慣れてきます。お腹まわりも、みるみる減っていき、周りの人から痩せたねー!細くなったねー!と言われ、内心ニヤニヤしています。標準体重まで、あと5kgです。このままのペースでお米半分ダイエットを続けていきたいと思います。体が細くなってくると、自分の服装も地味なものから、派手なものにチャレンジしたくなってきます。美容のため、健康のためにダイエットを始めましたが、非常に満足しています。

エステティックや化粧品ではやはり無理なんです。

たるみについてずっと悩んでいました。ゴルゴラインと言われるたるみが頬にあり、年齢より老けて見られたり、疲れてもいないのに、「疲れてる?」と言われることも多々ありました。鏡を見るのも憂鬱になり、写真を撮られることが、一番嫌になりました。
高いお金を出して頻回にエステに通ったり 、アンチエイジングの化粧品も数万も出して購入し、数年使いましたが、全く効果は感じられませんでした。
そこで美容クリニックを検索し、思いきって行ってみることにしました。カウンセラーの方が親身になって相談にのってくださり、ご自身もされている方が多く、とても参考になりました。女性の先生も実際に施術されている方もいました。また効果のあったモニターの写真もあり、とても励まされました。
美容クリニックではサーマクールというレーザーを受け、また頬にヒアルロン酸を注入しました。レーザーは痛いのですが、痛み止めを飲んでから始めるためさほど気になりませんでした。またヒアルロン酸の注射も細い針ですし、すぐ終わるため大丈夫でした。
その日のうちから効果が目に見えて分かり、回りからも「キレイになった」と言われることも多く、若く見られることも多くなりました。
お金はかかりますが、一年に一回で済みますし、効果のないエステに何回も通うのであれば、美容クリニックでの施術をみなさんにお勧めしたいです。